エスパルスのケガ人情報

エスパルス

エスパルス

大前元紀の復帰など、けが人復帰と夏のウインドー期間の補強により層が厚くなってきています。

 

ただ、まだ離脱している選手はいますが、シーズン中に戻ってくることは出来るのでしょうか?

 

けが人情報は以下のとおりです(公式抜粋)

 

デューク 4月21日 全治6ヶ月 左膝前十字靭帯損傷

犬飼 7月25日 全治2ヶ月 左足関節脛腓靭帯結合損傷

川口 7月29日 全治2ヶ月 右腓腹筋肉離れ

西部 7月27日 全治未定 筋腱損傷 右大腿直筋肉離

鎌田 4月9日 全治6ヶ月 左膝前十字靭帯損傷

 

公式リリースから拾うと、こういったリリースが出されています。

 

ケガの箇所や症状により、全治後の合流は異なってきますが、全員スタメン経験のある選手たちです。

戻ってこられれば戦力になることは間違いないですね。

9月~10月に全治を迎える選手ばかりです。

 

11月の4試合には全員がチョイスできる状態になっているといいですね。

 

※公式ページでは「怪我」ではなく「ケガ」で表記されているのですね。

検索に戸惑いました。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 藤カラー より:

    こうして見てみますとJ1戻らないと戦力維持は難しいですね。
    戻っても今回は戦力整理は避けられない状況ですね。

  2. さいとぅーん より:

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    今年は赤字覚悟で人件費を据え置きで臨んでいるようですが、来季J2のままだとクラブライセンスの関係もあり、大幅削減になる可能性もありますね。

タイトルとURLをコピーしました