水戸戦 目の前の90分

プレビュー

プレビュー

今日の試合には今季初のリーグ3連勝がかかっています。

ただJ1昇格を果たすには、日程的にも5連勝以上が必要です。

 

前節の山形戦では押し込まれながらも、耐えて良い時間に得点を奪いました。

苦しい時間を耐えて、得点がほしい時に取れた良いゲームだったと思います。

天皇杯を含めて4連勝なので、少し勝ち癖がついてきたのかもしれません。

 

今日の水戸戦は天皇杯から中1週で戦うことになります。

メンバーが違うとはいえ3-0で勝利しているので、いいイメージを持っているはずです。

リベンジという意味でも、水戸はアタマから飛ばしてくるかもしれませんね。

 

相手の得点の半分以上がセットプレーからなので、そこを締めることは重要ですね。

山形戦の失点のようなことは避けなければなりません。

 

後半はエスパルスがゲームを支配できることが多いので、前半の戦い方がポイントになりそうです。

まずはしっかりとプレーをすることが大事ですね。

 

チームや周りの雰囲気が次節の方に頭がいっているのが気になります。

テセや元紀の累積のこと

松本山雅との試合

天皇杯3回戦

話題がありますが、目の前の試合には全て関係ありません。

 

持てるチカラを目の前の90分に集中しなければ痛い結果になりかねません。

しっかりとこの試合の動機づけをして臨んで欲しいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 藤カラー より:

    先を見るのはスカウティング部隊でよし!
    一戦集中!一戦必勝!
    ですね!

  2. さいとぅーん より:

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    一戦必勝で3つ勝利を重ねることができました。
    あと2つ続けて積み上げてほしいですね。

    そうすれば景色が変わってくるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました