金沢戦 勇気づける2TOPのゴール

レビュー

レビュー

90分通じて内容的には良いとはいえませんが、3-0でしっかりと勝利しました。

 

立ち上がりからボールが回らなかったですね。

距離が遠く長い距離のパスが非常に多かったですね。

そのロングパスやミドルパスも精度が良くなく、相手にボールを奪われる展開が続きました。

 

サイドにボールが出てあとのフォローが少ないのが要因でした。

 

ボールを引き取りに来るのがCBというシーンが何度もありました。

相手が引いていたということもあったので、そのポジションを取れたのですが、いつものカタチではないですね。

 

石毛が中に入りすぎて3TOP気味に真ん中に張り付いていたので、出すのが難しくなっていたのかもしれません。

 

パススピードも弱い気がしましたが、ピッチがあまり良くなかったのでしょうか。

 

そんな状況でもしっかりと得点を奪えたのは良かったですね。

クロスとカウンターと特徴が出てものでした。

 

鄭大世と元紀が2試合連続のゴールです。

少ない決定機を決めきるチカラというのを見せてくれました。

苦しくても2TOPなら点を取れるという、今後の勇気づけになったと思います。

 

その決定力の差が試合結果の差という試合でしたね。

昇格を狙っているチームと、残留を目指しているチームの差ですね。

 

決定機自体は相手が多かったと思いますが、スコアは3-0です。

体を張った守備もありましたが、決めきるべきところで決められないという印象が強かったですね。

 

エスパルスもああいった守備をしていては、上位との対戦でやられてしまいます。

修正が必要ですね。

 

とは言えそのことは選手がわかっていますね。

試合後の3-0の勝利にも関わらず、笑顔が多くありませんでした。

厳しい表情で話し合いをしていたので、課題をしっかりと感じています。

 

またチームがしっかりと一体感を持っているように感じられました。

試合中でもしっかりと声を掛け合うようになっています。

 

中々できなかった3連勝をあっさりとできるようになりました。

ここからも勝利を重ねることですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 藤カラー より:

    やはり戦力としてはJ2屈指だということだと思います。
    リトリートするチームと相対した時、今年のチームの進化と真価が問われる気がします。

  2. さいとぅーん より:

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    その引いた相手をこじ開ける先に勝ち点があります。
    2TOPに期待したいですね。

タイトルとURLをコピーしました