ユースから昇格 大型DF 立田悠悟選手

移籍情報

移籍情報

ユースからの昇格が発表されました。

清水エスパルスユースの立田悠悟選手が、来季(2017シーズン)に新加入することが内定しましたので、お知らせいたします。

立田 悠悟 (Yugo TATSUTA) DF

【 出 身 地 】 静岡県静岡市

【 生年月日 】 1998年6月21日

【身長/体重】 189cm/75kg

【 利 き 足 】 右

 

立田選手は大型のCBです。

189cmのサイズは魅力的ですね。

 

日本クラブユースサッカー選手権ではMIPに輝く存在感を魅せてくれました。

ユースの平岡監督もエスパルスの将来を担う期待の選手としています。

 

1年生の時から出場をし、今年はアンダーの代表の常連の1年生選手堅物選手を引っ張る立場で最終ラインを統率しています。

 

現在所属フィールドプレイヤーと比較しても、一番サイズが大きい選手となります。

そのサイズだけでも期待できますね。

 

ユースを牽引したようにトップでも臆せず頑張って欲しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 藤カラー より:

    数年後のCBコンビは立田&監物が私の夢です!
    (^ω^)

タイトルとURLをコピーしました