J1昇格特設ページ補足 残り試合と前回結果

エスパルス

COUNTDOWN TO J1

という特設ページが開設されました。

上位チーム

残りのカード

順位表

順位の推移

などがありますが、ちょっと情報が弱い気がします。

特に残りカードのホームとアウェーくらいの情報があってもいいですね。

前回対戦成績と合わせて補足します。

1札幌

讃岐H(○1-0) 徳島A(○1-0) 千葉A(▲2-2) 金沢H(○1-0)

2松本

熊本H(●0-1) 東京V H(○4-0) 町田A(○1-0) 横浜FC H(○2-0)

3清水

京都H(●1-2) 讃岐A(▲2-2) 岡山H(▲2-2) 徳島A(●0-1)

このような状況です。

松本はホームで3試合残しているのは大きいですね。

あのグラウンドは特殊なので、優位に働くでしょう。

終盤戦のあの大声援はチカラとなるかプレッシャーになるか、人によって違うのではないでしょうか。

札幌も負けたチームとの対戦はありません。

ただ完全にここに来て失速しました。

リーグ終盤戦によく見られる光景です。

次節も勝ち点を落とすことがあればズルズル行く可能性があります。

なぜ今うまく行かないかがわかっていないはずです。

札幌にとっては次節がすごく大切なゲームになるでしょう。

エスパルスはこの表を眺める限り、一番不利な印象を受けます。

とはいえこのポジションに来るまで、こういう相手を上回ってきたわけですからね。

エスパルス側に立った勝手な言い方ですが、この終盤に来れば関係ないでしょう(笑)

エスパルスは全部勝たなければならないことに変わりはないので、このあたりの情報は不要だったかもしれないですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加