史上初!1シーズン3度の受賞

エスパルス

エスパルス

鄭大世が11月の月間MVPに選ばれました。

今シーズンは3度の受賞ですが、1シーズンで3度受賞するのは史上初とのことです。

 
■Jリーグ選考委員会による総評(抜粋)

11月に行われた全4試合に出場

3得点3アシスト

チームの月間順位1位に貢献。

第39節(vs京都戦)のボレーシュートは目を見張るものがあった。

チームが1年でJ1復帰を果たした要因は多々あるが、その中でもコンスタントにゴールを量産し、守備の面でも献身的にプレーしていた鄭 大世選手の存在感は、J2のレベルをあらゆる点で凌駕していた。

 

選考委員会の総評は、今シーズンのテセの活躍を要約しています。

テセの活躍は記録にも記憶にも残るシーズンでしたね。

 

 

投票受付中!!

J1昇格記念企画「あなたが選ぶ2016シーズンMVP」

mvp

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 藤カラー より:

    これは驚嘆に値することだと思います。
    グランデ テセ!

  2. さいとぅーん より:

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    これだけの選手がエスパルスにいることに誇りと感謝をしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました