ピーターウタカ 広島退団 保有権はエスパルス?

移籍情報

ウタカが広島退団濃厚という報道がありました。

ウタカはリーグ戦33試合に出場し19ゴールを挙げ、J1得点王を獲得しました。

得点王なので数字上は素晴らしい成績です。

ただ、

33歳という年齢

年俸の高騰

守備の貢献度の低さ

ということから来季は構想外ということです。

報道によると来季の保有権はエスパルスにあるとのことです。

今年で切れると思っていましたが、入団時に3年契約を結んでいたということでしょうか?

小林監督の好みのタイプではなさそうですし、エスパルスの復帰も現実的にはなさそうですが。。。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ピーターウタカ 広島退団 保有権はエスパルス?』へのコメント

  1. 名前:藤カラー 投稿日:2016/12/27(火) 21:53:29 ID:4f4c876d4 返信

    テセのいう集団を凌駕する個は無い、を考えるともはや共存も難しい感じですねえ。

  2. 名前:さいとぅーん 投稿日:2016/12/28(水) 06:45:53 ID:81e64cdd2 返信

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    使うところがあってもスーパーサブ的な役割でしょうか?
    そうすると金額的に非常にもったいない投資ですね。