3冠達成!!史上2チーム目の快挙

エスパルス

高円宮杯 第28回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

決勝で見事エスパルスジュニアユースが勝利しました。

史上2チーム目の3冠達成です!!

決勝でも立ち上がりに失点しました。

しかしその後、逆転勝利という結果を手にしました。

監督によれば、3冠達成の要因の一つとして

「個人でボールを握れる、ボールを扱える選手が非常に多かったことです。」

としています。

技術で相手を上回ることができたということです。

また上のカテゴリではさらなる技術と体力が求められます。

3冠を達成した選手たちの夢は、プロサッカー選手だと思います。

一人でも多くユースに上がり、一人でも多くトップチームにあがれるといいですね。

「勝つ」

ということを経験は大きな財産になります。

それを生かして、さらにさらに成長をしてほしいですね。

飛び級で代表に選ばれる選手が出てきたりすると素晴らしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『3冠達成!!史上2チーム目の快挙』へのコメント

  1. 名前:藤カラー 投稿日:2016/12/29(木) 12:39:15 ID:02ad8092c 返信

    このあと昇格か高体連入りかの選択ですが、
    良いサッカー人生を歩んで欲しいものです。
    ( ˘ω˘ )

  2. 名前:さいとぅーん 投稿日:2016/12/31(土) 05:15:58 ID:527b503b3 返信

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    プロを目指す選手がほとんどでしょうし、保護者や指導者も含めて、上手くサポートしてあげてほしいですね。