スケジュール変更をして臨むトレーニングマッチ

エスパルス

キャンプ3日目でトレーニングマッチが入ります。

今シーズン初めて、試合がお披露目されます。

三保で行われたトレーニングマッチは、報道陣にも完全非公開でしたので、初めて姿をあらわす形となります。

今日のトレーニングマッチに対して、スケジュールを変更いて臨む事になりました。

当初前日には2部練習が組まれていましたが、午前の1回だけに変更されました。

追い込んだ状態でゲームを行うのではなく、ある程度コンディションを整えた形でどれだけできるかというのを見ることを優先したことになります。

恐らくここまでのトレーニングでは、選手の組み合わせも様々だと思います。

まだユニットとして固まってきてはいないと思います。

90分通してチーム全体のパフォーマンスとしては、大きな期待をしてはいけないゲームではないでしょうか?

とはいえ、随所には良いプレーも見せてほしいですね。

FW陣に得点が入るといいですね。

トレーニングマッチといえど、得点を上げれば気持ちが楽になるでしょう。

そういった意味では、10番を背負った白崎にも得点に絡むプレーが出るといいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『スケジュール変更をして臨むトレーニングマッチ』へのコメント

  1. 名前:藤カラー 投稿日:2017/02/02(木) 20:30:00 ID:222009284 返信

    見せて良いところと見せないところも踏まえたものだと頼もしいですが。
    そこまで余裕は無いのかな。

  2. 名前:さいとぅーん 投稿日:2017/02/04(土) 07:21:31 ID:11d7da30b 返信

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    そこまで余裕ぶっていられるチームではないと思います(笑)