フィジカルの進歩をみせた8日目

エスパルス

キャンプの日程も2/3が終えようとしています。

昨日は練習メニューが一巡して、フィジカルトレーニングが組まれたようです。

「1週間に1度は、筋トレの時間を入れておきたい」

ということで、キャンプのトレーニングマッチに影響が出にくいこのタイミングで行った模様です。

初日よりも負荷のかかるプログラムが組まれましたが、進歩を見せているようです。

航也

「FWとしては点を取ってナンボというところもあるが、チームのためには去年と変わらず守備もしていきたい。こうやって体力を付けることで、守備を頑張りながらも、攻撃で力を発揮できるようになる」

ビョン

「距離も長くなっていたが、かなり楽に走れるようになった。疲れ方がぜんぜん違うし、コンディションは良い」

選手も手ごたえを感じているコメントを残しています。

走りで鍛えた持久力を、サッカー体力へ

フィジカルの切り替えは順調に進んでいるとのことです。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『フィジカルの進歩をみせた8日目』へのコメント

  1. 名前:藤カラー 投稿日:2017/02/07(火) 09:34:45 ID:876aa4f91 返信

    1年皆 無事これ名馬
    であることを祈ります!

  2. 名前:さいとぅーん 投稿日:2017/02/10(金) 09:35:24 ID:05898d41b 返信

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    昨年もベテラン勢のケガによって、スタートで遅れましたしね。
    おっしゃる通りです。