完全非公開 湘南との練習試合

エスパルス

完全非公開で開幕前最後の対外試合が行われました。

45分×4本

で行った模様です。

スコアやメンバーは一切、明かされないものになりました。

竹内が離脱したため、主力組のゲームの中で、ボランチの組み合わせは2パターン試してみたというのはメディア情報にありました。

試合後の監督と選手のコメントを少し取り上げてみます。

小林監督

「決定力不足は改善できなかったが、多くのチャンスをつくった。攻守の切り替えが速く、崩れることは少なかった」

鄭大世

「今季の竹内の存在の大きさを痛感した。選手層の薄さを感じた」

手ごたえと不安が感じる試合だったようです。

レギュラーメンバーが安定して出ることが、まず初めの課題となりそうですね。

後は決定力ということになりそうです。

J1とJ2の一番の差はそこだと思います。

点を取れなければ勝てないですからね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『完全非公開 湘南との練習試合』へのコメント

  1. 名前:藤カラー 投稿日:2017/02/21(火) 19:47:46 ID:3cb4a02a8 返信

    個に頼り切ってしまっていると不安ですね。

  2. 名前:さいとぅーん 投稿日:2017/02/27(月) 06:56:50 ID:06e6908ac 返信

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    エスパルスは組織で戦うしかないでしょうね。
    選手層も薄いですからね