【ルヴァン柏戦プレビュー】リーグ戦につながる新たな発見

プレビュー

プレビュー

今日はルヴァンカップ第1節柏戦です。

 

今大会はグループ1位が決勝トーナメント出場

2位と3位がノックアウトステージ進出

となります。

 

まずは3位以上を目指す戦いとなります。

 

リーグ戦の合間にあるので、ターンオーバーとなりそうです。

とはいえ、けが人が続出の状態なので、使えるメンバーは限定的になります。

新人選手も含めて、新しい選手が出場するので楽しみな面も大きいですが、同時にケガも心配ですね。

 

 

新しい組み合わせ、メンバーでの戦いとなると、昨年の天皇杯G大阪戦を思い出すかもしれませんが、あそこまでのモチベーションはないでしょう。

負けて終わりではないですし、カテゴリーを超えての対戦でもありません。

 

ケガ明けの選手、新人選手でも動ける選手は全員使うことになるでしょう。

戦いは不安定なものにならざるを得ないかもしれないですね。

 

とはいえ、出場する選手にとっては大きなチャンスと言えます。

この試合で活躍すれば、手薄なメンバーということもあるので、リーグ戦でのベンチ入りは確約されそうです。

 

そういった意味ではチャレンジとなる試合ですね。

新たな発見がもたらされる試合になるといいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました