時代の変化を感じる アンダー代表

雑談

昨日U-16のフランス遠征メンバーが発表されました。

エスパルスユースからは川本選手が選出されました。

昨シーズンのジュニアユース3冠チームの中心選手です。

それ以外のメンバーを見ると、時代の変化を感じます。

ハーフの選手が複数選ばれています。

サッカー以外でもハーフの選手で多くの一流選手が出てきています。

サッカーのアンダーの世代でも、どんどん出てきています。

また今回、飛び級で14歳の選手が選出されています。

その選手は何とすでに190cmもあるということです。

これまでのアンダー代表は小柄で上手い選手、という印象が強かったですが、かなり変化をしてきています。

世代による変化を楽しむというのも、一つの楽しみ方なのかもしれませんね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『時代の変化を感じる アンダー代表』へのコメント

  1. 名前:藤カラー 投稿日:2017/04/04(火) 06:46:52 ID:2f5528a11 返信

    そして静岡出身者がほとんどいなくなりました。
    ( ˘ω˘ )

  2. 名前:さいとぅーん 投稿日:2017/04/07(金) 06:40:41 ID:2329e5174 返信

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    そうですね。
    昔は静岡出身が何割と言う表現があったくらいでしたね。