J120,000ゴールまであと1 過去のメモリアルゴール

雑談

雑談

J1ではメモリアルゴールの達成の期待が高まっています。

前節にも20,000ゴールの達成が見込まれていましたが、1ゴール足りませんでした。

 

それによりエスパルスの選手がメモリアルゴールを忌める可能性が出てきました。

今節のエスパルスは変則開催の金曜日に組まれています。

 

川崎ー清水

G大阪ー大宮

このカードが金曜日に組まれています。

 

おそらくこの4チームの中から、メモリアルゴールをあげる選手が出ることでしょう。

 

15,000ゴールはエスパルスに所属していた辻尾選手が決めました。

このように、メモリアルゴールをあげると、区切りのたびにずっと取り上げられることになります。

 

まさに記録に残るゴールとなります。

エスパルスの選手にあげてもらいたいですね。

古巣対戦のテセは相当にモチベーションが高いですし、期待できるかもしれないですね。

 

過去のメモリアルゴールは以下の通りです。

1得点目:マイヤー(V川崎)
500得点目:水沼貴史(横浜M)
1,000得点目:メディナベージョ(横浜M)
5,000得点目:バジーリオ(柏)
10,000得点目:前田雅文(G大阪)
15,000得点目:辻尾真二(清水)

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 藤カラー より:

    歴史に残る選手ですね。
    持ってる選手がエスパから出るか?ですね。

  2. さいとぅーん より:

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    翔太が決めましたね!
    昇格を決めるゴールも彼でしたし「持っている」のかもしれません。

  3. 中年サポーター より:

    私も降格がよぎりました。それは2点目、3点目の取られ方が一昨年と同じだからです。PKの1点だけに押さえる強い気持ちが欲しいと思います。

  4. さいとぅーん より:

    中年サポーターさん
    コメントありがとうございます。

    人数がそろっているけど、球際に行かずに失点。
    確かに過去に何度も見せつけられたシーンです。

    チームに染み付いた悪癖でしょうか。

タイトルとURLをコピーしました