立田が U-20日本代表候補トレーニングキャンプメンバーに

エスパルス

清水エスパルスの立田悠悟選手が、U-20日本代表候補トレーニングキャンプ(5/9~13@大阪)のメンバーに選出されましたので、お知らせいたします。

昨日このリリースが出されました。

U-20世代の底上を目的としたキャンプへの招集です。

これによりルヴァンカップには出場できなくなります。

公式戦に出場することも大きいですが、別の経験をすることも大きいですね。

エスパルスでは高卒新人なので、一番下のメンバーです。

その部分で甘えというモノも出てしまうこともあると思います。

しかし代表では同じ世代のメンバーだけです。

その中でやれなければいかないですし、今後勝っていかなければいけない相手です。

そういった意味ではチームでは得られない刺激が必ずあるはずです。

できる部分、劣っている部分、そういった現在位置をしっかりと確認して帰ってきてほしいですね。

トレーニングキャンプなので公式戦はありませんが、2試合練習試合が組まれています。

海外チームとの試合も組まれています。

いろいろな経験になるでしょう。

U-20W杯のメンバーには同世代の選手が選ばれています。

今回の代表キャンプなどもしっかりと自身にとって良い機会として、そのグループに入れるように成長してほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加