立田がトゥーロン国際のメンバーに選出

エスパルス

第45回トゥーロン国際大会2017(5/25~6/12@フランス)のU-19日本代表メンバーに選出されました。

立田は先日、U-20代表トレーニング合宿に急きょ招集されました。

そこでのパフォーマンスが評価され、今回のメンバー入りを果たしました。

今回は海外遠征になるので、さらなる経験を積むチャンスとなりそうです。

メンバーの半分が大学生かユース、高校生です。

その中でプロであり、公式戦出場をしているというのは、プライドにして臨んでほしいですね。

「自分が中心選手になる」

というくらいの気概を見せてきてほしいですね。

立田はルヴァンで出場していますが、失点に絡んでいます。

プロに入りなかなかうまくいかないこともあるでしょう。

しかし今回、外に出る機会なので、自信をつけて帰ってきてほしいですね。

同世代でもU-20W杯のメンバーに選出されています。

この世代の大きな目標である東京オリンピックに選ばれるには、こちらのグループに入っていなければなりません。

まずはU-19代表で圧倒的な存在感を出すことですね。

チーム内ではもちろん、海外チームと比べても抜けた存在感が必要です。

まだチャンスはたくさんあるので、まずは目の前の機会をしっかりと活かしてきてほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加