残り半分以上の試合で10番を欠く闘い

エスパルス

エスパルス

FC東京戦で途中交代となった白崎のケガは重かったですね。

 

右脛腓靭帯結合部損傷

全治までは3ヶ月を要する見込み

 

このように診断されました。

 

復帰は残り10試合を切ったあたりになりそうです。

これからの残り試合の半分以上で白崎が抜けることになります。

 

白崎はボールを持ったシーンでミスが目立っています。

昨年はできたことがJ1では中々できていないということではないでしょうか?

 

ただ貢献度はかなり高いと思います。

チームで一番走れる

切り替えが早い

守備で貢献している

小林監督もこの辺りを評価しているようです。

 

終盤のシステム変更でも、サイドから中に入れても違和感なくプレーできています。

選手交代なく変えられるのは、指揮官としても貴重な存在だと思います。

 

この穴は大きいのかもしれません。

中々埋まることのないピースではないでしょうか。

 

特に守備面での不安がさらに大きくなりますね。

松原のパフォーマンスにも影響が出てくるかもしれません。

 

いずれにせよいるメンバーで勝ち点をあげていかなければなりません。

 

残り10試合を切った時点でのポジションはどのあたりにいるでしょうか。

その時に白崎が戻ってきて、パワーアップできればいいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

コメント

  1. 藤カラー より:

    昨年の10番と似たような展開ですね。
    現代のサッカーはほんとうに怪我が多いなぁ。

  2. さいとぅーん より:

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。
    エスパルスの選手は特にケガが多いような印象があります。

タイトルとURLをコピーしました