25周年記念誌プロジェクト最終結果

エスパルス

エスパルス

「25周年記念誌プロジェクト」

こちらの支援募集期間が終了しました。

目標の800万円はクリアした後も支援は続きました。

 

最終結果は

達成率 194%

支援者数 1879人

支援金額 15,535,000円

このような結果になりました。

 

記念誌が受け取れる7,500円の支援コースがほとんどで71.8%の人がこの支援を選択した結果となりました。

 

「7,500円の書籍」と考えると非常に高価なものです。

にもかかわらず多くの支援を集められたということは、エスパルスにとって大きな気づきになったでしょう。

 

「これだけの人に大切にされている」

ということを改めて受け止める結果になったと思います。

 

今回のプロジェクトはそういった意味でも意義のあるものだったと思います。

次は支援者の期待を超えるような内容の記念誌を発行することです。

 

今後のスケジュールが発表されていました。

7月~8月 編集作業

9月 印刷

10時月中旬 発送予定

このようなスケジュールです。

 

このプロジェクトを通じてサポーターの想いをチームは知ったのではないでしょうか?

チームが前に進むきっかけになるといいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました