失点を減らす最適なCBの解は

エスパルス

エスパルス

エスパルスは失点が多く勝ち切れていません。

今後勝ち点を積み上げていくには、安定した守備が不可欠です。

どのコンビが最適になのでしょうか?

 

これまでの試合の失点数とCBのコンビを一覧にしてみました。

 

神戸 1 角田 犬飼

広島 0 角田 犬飼

新潟 0 角田 犬飼

鹿島 2 角田 犬飼

磐田 3 二見 犬飼

柏  0 二見 犬飼

大宮 1 二見 犬飼

川崎 2 角田 犬飼

仙台 3 角田 犬飼

G大阪 1 二見 犬飼

鳥栖 1 二見 犬飼

浦和 3 二見 角田

横浜 3 角田 フレイレ

F東京 2 角田 村松

C大阪 1 二見 カヌ

甲府 0 二見 カヌ

 

犬飼 11試合 14失点

角田 9試合 16失点

二見 8試合 10失点

カヌ 2試合 1失点

村松 1試合 2失点

フレイレ 1試合 3失点

 

失点はCBだけの責任ではないですが、このようになっています。

 

ここ2試合はPKによる1失点に抑えています。

ずっと攻められている展開ではありますが、流れの中で失点はしていません。

甲府戦はCKからカヌが競り勝ち二見が押し込んでいます。

 

カヌがかなり真ん中で強さを見せられているのは好材料ですね。

競り勝てるという予測ができるので、周りの選手も次のプレーの準備がやりやすいと思います。

もう少し慣れてくれば、跳ね返す大体の位置を把握でき、セカンドボールも拾えるようになると思います。

 

個人的にはこの2試合の出来であれば、カヌを軸にCBを構築していければいいと思います。

まだ2試合なので早計かもしれませんが・・・。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました