投資効果 育成世代の躍進

エスパルス

育成世代が奮闘しています。

G大阪戦でU-12の遠征壮行会が行われました。

世界の子供たちと対戦して、準優勝しました。

その結果、海外遠征を手にすることになりました。

試合の結果がどうであれ、大きな経験を手にすることでしょう

ユースプレミアリーグで首位に立ちました。

前節、終了間際の2得点で、首位の青森山田に逆転勝ちをしました。

ルヴァンカップにでて、プロのスピードや強さを体感して選手たちもいます。

そのレベルを肌で経験していると、同世代との対戦では余裕を持てるのではないでしょうか?

非常に頑張っていた平墳選手は得点ランキングでも2位につけています。

昨シーズン3冠のジュニアユース世代は、相変わらず安定した戦いです。

世代別代表にもたくさん召集されていますね。

また、東海大会を制して全国大会に出場を決めました。

このように育成世代の躍進が目立ってきています。

未来のエスパルスにとって希望の光となります。

育成に対して大きな予算をかけていることが、すぐに結果に結びついている形です。

今後も継続、さらに拡大をしていく要素となるでしょう。

今トップに所属しているユースから昇格してきた選手は目標であるはずです。

というより目標にならなければなりません。

後輩たちの活躍を刺激に、トップチームで活躍する姿を見せてほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加