【天皇杯3回戦プレビュー】今大会一番注目されている相手

プレビュー

天皇杯3回戦です。

Jチーム同士の対戦が多い中、エスパルスはいわきFCとの対戦です。

2回戦でJ1札幌を5得点で倒したこと

フィジカルを前面に押し出したサッカー

という点で3回戦で1番注目をされているチームなのではないでしょうか?

いわきFCはアンダーアーマーを展開するドーム社が後押しをしています。

フィジカル施設については国内屈指のものがそろっているようです。

「日本人のフィジカルスタンダードを変える」

というスローガンを打ち出したチームと言えば、特徴がわかります。

「デカくて強くて走れる選手」

がそろっているチームという打ち出し方をしています。

これが今日の天皇杯3回戦の相手です。

エスパルスはこの後中断期に入るので、フルメンバーで戦えそうです。

累積明けのテセも名を連ねるでしょう。

前節の勝利がチームに良い影響を与えるだろうとコメントしています。

「個の力に頼るだけではなくなる」

「テセ自身も謙虚になれる」

というコメントをしています。

前節のような戦いができれば問題はないでしょう。

ただ、リーグでも下位チームとの対戦では受けてしまうことがあります。

いわきFCのビデオを見ましたが、前線からかなり追ってきます。

受けて立とうという意識がある選手がいたら、このプレスの餌食になりそうです。

実質7部のチームですが、決してそんなレベルのチームではなさそうです。

相手はこの試合に照準を合わせてきています。

注目をされる相手にしっかり勝って次のステージに進みましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加