けが人復帰が補強 何もないところからゴールを生み出す選手

エスパルス

エスパルス

前節では各チームで新加入選手の活躍が目立ちました。

エスパルスは補強のうわさはあるものの、具体的には見えてきません。

 

そうなるとけが人の復帰が期待されます。

 

中でもチアゴアウベスはやはり助っ人感があります。

4ゴールを改めてみましたが、彼ならではの得点が多いですね。

1人でゴールを決め切っています。

 

1ゴール目 川崎戦

右サイドに出たスルーパスに反応

中にカットインして左足シュートからのゴール

 

2ゴール目 G大阪戦

左からのクロスにダイレクトボレーで合わせてゴール

 

3ゴール目 鳥栖戦

エリア付近でこぼれたボールをダイレクトでミドルシュート

 

4ゴール目 浦和戦

ゴールまで30mあたりでボールを受けて、コースを狙ったミドルシュート

 

この3ゴール目と4ゴール目はJリーグベストゴールにノミネートされています。

何もないところからゴールを生み出せるのは才能です。

 

韓国への移籍話も出た切りですが、どうなるのでしょうか。

 

長谷川が戦い方を変えるくらいにはまってくれましたが、チアゴが戻れば選択肢が増えます。

相手にとっても非常に嫌な存在であることは間違いありません。

怪我を直してそのままチームに残り、後半戦も活躍してほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました