出場停止の左サイドバックは?

エスパルス

エスパルス

次節は松原が出場停止となります。

 

松原は昨シーズンからレギュラーに定着しました。

今季も全試合先発出場をしています。

 

スタジアムでも

「松原に出せ」

「仕掛けろ」

という声もよく聞かれます。

期待値の高い選手でもあり、替えのきかない選手となりました。

 

その穴を次節は誰が埋めるのでしょうか?

現状、本職の左サイドバックはいないので、悩ましいところだと思います。

 

これまでこのポジションでやったことのある選手は

二見

六平

鎌田

村松

あたりでしょうか?

本来がWBの清水もできそうです。

 

このポジションの経験は、仙台でもやっていた二見が一番です。

CBとの兼ね合いもあるのでどうなるでしょうか?

 

相手が川崎ということを考えれば、守備専門の選手でも良いかもしれません。

対人守備に専念させれば、村松がはまる気がします。

 

けが人も戻ってきていますし、他のポジションとの兼ね合いもあります。

エスパルスとしても悩ましいですが、相手としても読みにくい状況とも言えます。

 

ただ、松原は残念ですね。

日本代表の新戦力発掘に動いてる代表スタッフは、上位チームの試合を中心に見ていくと思います。

エスパルスは今季最後の上位チームとの対戦が川崎戦です。

そこで出られないというのは、間が悪いですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

コメント

  1. aftab より:

    Star Sports Live TV

タイトルとURLをコピーしました