【レビュー天皇杯川崎戦】ルヴァンカップを思い出す惨敗

レビュー

天皇杯4回戦は川崎に大敗しベスト16で終了しました。

試合の感想は「弱い」の一言で済みそうです。

同じ相手に2試合で7失点です。

昨日の失点は特にひどかったですね。

CBとボランチのコンビが初めてということがモロに影響した試合です。

立ち上がりから村松のポジションが中途半端でした。

ボールにも行けない

カバーにも行けない

スペースも埋められない

という逆の意味で絶妙なポジションでした。

あと1メートルずれれば変わったのでしょうけれど、修正する前に失点をしました。

失点に直接かかわったCBの2選手もひどかったですね。

コミュニケーションの問題はない2人なので期待もしましたが

チャレンジしてかわされる

カバーもない

競るポジションに入れない

CBとしてよいところが1つもありません。

逆にGKとのコミュニケーションロスの影響のほうが大きかったですね。

残り試合数を考えると、2人の修正は難しそうです。

後は全体的に球際で負けていましたね。

こぼれるボールはほとんど相手ボールになりました。

また相手のドリブルに対してアプローチする選手がいなかったということもあります。

自陣のゴール前でスルスルと持ち上がってこられるシーンが何度もありました。

惨敗を続けたルヴァンカップを見ているようでした。

あの時から成長がないということですね。

今週末から下位チームとの直接対決という大事な試合が連戦であります。

切り替えをして臨まないと、一気に降格圏に引きずり込まれます。

昨日の試合の収穫は「危機感を持つこと」であってほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『【レビュー天皇杯川崎戦】ルヴァンカップを思い出す惨敗』へのコメント

  1. 名前:藤カラー 投稿日:2017/09/21(木) 06:26:17 ID:001ec0be2 返信

    天皇杯は捨てた、ということだったんでしょうね。

    コバさんの、エスパのサッカーって何ですか?
    明快な解答をどなたか教えてください。
    起用、戦術
    場当たりなものにしか感じないのですが…。

  2. 名前:さいとぅーん 投稿日:2017/09/25(月) 06:31:04 ID:a58869f71 返信

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。
    前節で目標未達が確定しました。
    来季はどうなるでしょうか。