岡山からリリース 櫛引、石毛が期間満了で退団

エスパルス

レンタル先から期限付き移籍期間満了のリリースが出されました。

ファジアーノ岡山から櫛引と石毛が期間満了で退団するというリリースが出されました。

復帰する場合は、同じ時期にリリースが出されることも多いのですが、エスパルスからのリリースはありません。

共に将来を嘱望された選手ですが、伸び悩みも感じる選手です。

退団コメントでは岡山への感謝のコメントと次でも頑張ります。

という内容でこの先がどうなっているのか見えてきません。

シーズン終わって目立った動きが監督契約解除だけです。

今日で1週間になりますが、何か動きはあるのでしょうか。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『岡山からリリース 櫛引、石毛が期間満了で退団』へのコメント

  1. 名前:R・T 投稿日:2017/12/09(土) 17:35:17 ID:7b0ef64e1 返信

    櫛引は残念でしたね。能力は高い選手だけに清水で育ってほしかったけど、GKは人材過多だっただけに仕方ないところですね。
    問題は石毛。ユース出身のプロ選手をきっちり育てないといけません。
    北川・宮本・水谷と共に清水の核になる選手にしてほしいです。

  2. 名前:さいとぅーん 投稿日:2017/12/10(日) 07:15:57 ID:ab9574079 返信

    R・Tさん
    コメントありがとうございます。

    櫛引は2016シーズンが転機でしたね。

    チームを中長期的な成長で考えたときには、ユース出身選手がトップで活躍して、さらに飛躍できるという流れを創ることが重要だと思います。