岡山からリリース 櫛引、石毛が期間満了で退団

エスパルス

エスパルス

レンタル先から期限付き移籍期間満了のリリースが出されました。

 

ファジアーノ岡山から櫛引と石毛が期間満了で退団するというリリースが出されました。

復帰する場合は、同じ時期にリリースが出されることも多いのですが、エスパルスからのリリースはありません。

 

共に将来を嘱望された選手ですが、伸び悩みも感じる選手です。

 

退団コメントでは岡山への感謝のコメントと次でも頑張ります。

という内容でこの先がどうなっているのか見えてきません。

 

シーズン終わって目立った動きが監督契約解除だけです。

今日で1週間になりますが、何か動きはあるのでしょうか。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

コメント

  1. R・T より:

    櫛引は残念でしたね。能力は高い選手だけに清水で育ってほしかったけど、GKは人材過多だっただけに仕方ないところですね。
    問題は石毛。ユース出身のプロ選手をきっちり育てないといけません。
    北川・宮本・水谷と共に清水の核になる選手にしてほしいです。

  2. さいとぅーん より:

    R・Tさん
    コメントありがとうございます。

    櫛引は2016シーズンが転機でしたね。

    チームを中長期的な成長で考えたときには、ユース出身選手がトップで活躍して、さらに飛躍できるという流れを創ることが重要だと思います。

タイトルとURLをコピーしました