短い期間で実績あるコーチを招聘 篠田氏HC就任

エスパルス

エスパルス

篠田ヘッドコーチ就任のリリースが出されました。

 

清水エスパルスのコーチに、篠田善之氏が就任することが決定しましたので、お知らせいたします。

 

篠田氏といえば直近のFC東京の実績が印象的です。

昨シーズン低迷していたチームを見事に立て直しました。

今季は前の補強が重すぎたという印象があります。

 

コーチとしての実績も豊富です。

FC東京ではポポビッチ、マッシモ、城福氏と監督が変わってもコーチを歴任してきました。

それだけ信頼がおけるという証明になるでしょう。

 

ヨンソン監督が決まって短い期間で経験豊富なヘッドコーチを招へいできたのは良い仕事だと思います。

 

低迷した広島を残留に導いたヨンソン監督

調子を落としたFC東京を上昇させた篠田HC

ぎりぎり残留したエスパルスには、現時点で最適かもしれません。

2人ともJリーグを熟知しています。

 

久米GM

ヨンソン監督

篠田HC

と決まりました。

 

後は選手構成ですね。

年内にどこまで動きがあるでしょうか?

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました