今シーズンの基本システムは?

エスパルス

エスパルス

今シーズンの基本システムはどのような配置になるでしょうか?

 

昨シーズンのエスパルスは

4-4-2

のフォーメーションが基本でした。

 

広島を指揮していたヤンヨンソン監督は

4-2-3-1

4-1-4-1

のフォーメーションを基本としていました。

 

これから選手の特性の見極めが進んでいく中で

1トップになるのか

2トップになるのか

これらを定めていくことと思います。

 

もしかしたらDFラインの変更もあるかもしれないですね。

プレイヤーの人数はそろっているので、選択肢はいくらでもあると思います。

大胆なコンバートもある可能性もありますね。

 

ただいきなり大ナタを振るうような監督ではなさそうです。

やり慣れたもので試しながら、適性を見極めていくことでしょう。

 

トレーニングで毎日変化をしていくと思います。

開幕までの1か月強が楽しみですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました