今年も開幕戦は満員御礼に

エスパルス

開幕戦のチケットの売れ行きが好調です。

Aゾーンは完売

指定席も再発売しましたが、残り僅かの模様です。

また一番席数の多い2F自由席も「残り僅か」となっています。

今年も開幕戦は満員御礼になりそうです。

アイスタがこういう状態だと席に座れない人が多く出てしまいます。

今年はこの運営にも力を入れて欲しいですね。

初めて見に来る人やライト層は、混雑状況は予測できません。

チケットがあるので席があるのは当たり前と思うでしょう。

(本来はそうなのですが)

なので、キックオフ直前に来るかもしれません。

そうすると、現状だと席がなく、立ち見の状態にならざるを得ないですね。

もしかしたら、立ち見すらする場所もないかもしれません。

こういう経験をしたら、またスタジアムに行こう!

とはなかなかなりにくいのではないかと思います。

運営の改善もそうですが、

みんなで「ここ空いていますよ」

と声を掛け合えるスタジアムだといいですね。

選手は本日アイスタで最後のトレーニングマッチです。

満員のスタンドをイメージして、臨んでほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

『今年も開幕戦は満員御礼に』へのコメント

  1. 名前:藤カラー 投稿日:2018/02/17(土) 06:29:28 ID:8f8f175ad 返信

    Aゾーン、1階はパルちゃん人形が座席に座り
    2階は荷物置き場の座席…。

    他チームですが、川崎の「席詰めタイム」でスタジアム全体で席を詰める雰囲気が重要です。

    まあ座席自体も狭いんですけどね…。

  2. 名前:さいとぅーん 投稿日:2018/02/19(月) 05:06:34 ID:3f01e712a 返信

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    おしゃる通りですね。
    アイスタの雰囲気は複数の席を取るのが当たり前という感じですからね。