【プレビュールヴァン磐田戦】昨シーズンからは想像できないメンバー

プレビュー

ルヴァンカップも開幕いたします。

相手は磐田で早くも静岡ダービーとなります。

昨シーズンルヴァンカップは5連敗で最下位が早々に決まりました。

選手が揃わない状況で、非常に苦しい大会であったことは間違いありません。

リーグ戦にも全く生かすことができずに、収穫の無い大会であったのではないでしょうか?

今年はメンバーが全く違います。

昨シーズンのレギュラーメンバーがスタメンを固めそうです。

これは素直にチームの成長と受け取って良いのではないでしょうか?

絶対的エースであったテセがルヴァンのスタメンに万全の状態で出場する。

ということは開幕前に想像もできなかったと思います。

今、リーグでは2試合ですが結果を残しています。

逆に言えば、今日出る選手は危機感を感じている選手たちです。

まだまだチーム内の序列は固まっていません。

ここでしっかりと仕事をすれば、すぐにリーグのベンチにつながるはずです。

そういった意味でもルヴァンの試合は大きな意味を持つでしょう。

全員ターンオーバーの可能性もあります。

とは言え相手は磐田なので負けられません。

昨シーズンは全敗です。

今年は4試合あるので全勝しなくてはならないですね。

まずは今シーズンホーム初勝利を磐田を倒して実現してほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする