立田のアンダー代表での現在位置

エスパルス

エスパルス

立田選手がU-21代表に選出されました。

試合があったので記事にするのが遅くなりました。

 

これまでは

「選ばれるかどうか」

という立ち位置でしたが、

 

今回は

「選ばれて当然」

という感覚ではないでしょうか。

 

Jリーグで3節ですが、結果を残しています。

 

全く不慣れなサイドバックで、相手からも狙われ続けています。

それでも修正を続け、大きな綻びはありません。

それどころか決勝点まで上げています。

 

経験がなければマイボールにできても、相手のプレッシャーで前に蹴ってしまいそうですが、

立田はつなぐとする意識が強く、チャレンジを続けています。

これは成長を速めるでしょう。

 

代表ウイークで中断期に入るので、チームに残ってサイドバックの質を上げるということもしたかったと思いますが、海外遠征のほうが大きな経験になるでしょう。

 

今回は中1日で3試合を行います。

過密日程、長距離移動とタフな経験をしてきます。

 

3バックなのでポジションが異なりますが、見える景色が変わることで、得るものも起き位と思います。

 

少しでも多くピッチに立って成長をしてきてほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました