固定的に戦ってきた証拠 先発メンバーの人数

エスパルス

エスパルス

エスパルスはリーグ戦とカップ戦と完全ターンオーバー戦で戦っています。

カップ戦で低調だった甲府戦は、リーグ戦メンバーも途中で使いましたが、基本的には分けています。

 

その為、リーグ戦での出場選手が少ないと言えるのかもしれません。

11個のポジションに対して、先発出場した選手は何人いるでしょうか?

 

調べたら先発出場したのは14人です。

そのうちテセと白崎は前節初先発だったので、それまでは12人です。

石毛がケガをしたかわりにデュークが使われただけですね。

 

改めて固定的に戦っていたことがわかります。

 

ここにきて結果が出なくなっています。

連戦でコンディションの問題もあります。

前節は明らかに動きが重い選手が何人かいました。

 

次節はメンバーが変わる可能性も高いですね。

かわって入った選手たちが、チームに良い刺激を与えてくれるといいですね。

 

勝利もゴールも無いので、かなりの閉塞感が出ているのが現状です。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました