【レビューFC東京戦】90分持たずに3連敗

レビュー

また無得点で敗れました。

これでリーグ戦6戦連続未勝利で3連敗です。

過密日程の影響なのか、気温の影響なのか、90分戦えないチームです。

開幕戦の戦い方からも懸念していましたが、早くもそれが出てきたということです。

確かに前半はセットプレーなどの決定機を含め、エスパルスのペースでした。

相手のシュートはわずかに1です。

セカンドボールも拾えていましたし、ミスも少なくパスを繋げていました。

前線でも体を張ってキープしようとする姿勢も見えました。

ただ見ていて感じた印象は、ここで決めなければ負けるというものでした。

後半は相手も修正してくるでしょうし、攻撃に慣れていないチームであるがゆえに、攻め疲れも見えてくることは明らかでした。

プレビューでも書きましたが、後半の立ち上がりがカギだと思いましたが、相手に押し込まれる展開になりました。

結局ミスから裏を取られてあっさりと失点することになりました。

そこから押し返す力はエスパルスにはありません。

本当に淡々と時間が過ぎていく試合でした。

ずっと選手たちも言い続けていることですが、ラストプレーの質が悪いですね。

シュートの精度、ラストパスの精度と選択。

まあ、フットボールの差はそこなんですけどね。

今は、J1レベルにないということですね。

精一杯やって昨日の結果というような内容でした。

これから全部負けるということはないとは思いますが、勝利はかなり遠そうですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

『【レビューFC東京戦】90分持たずに3連敗』へのコメント

  1. 名前:R・T 投稿日:2018/04/22(日) 11:04:12 ID:e18db5d6a 返信

    長崎・浦和・東京・横浜も?かもしれませんが、
    ポゼッションが同等の試合は勝てないのでは?
    守って守ってカウンターしか得点パターンが無いのでは?
    ちょっとサイドが悲惨な状況なので、
    もう少し中央からのくずしのパターンが欲しいですね。

  2. 名前:さいとぅーん 投稿日:2018/04/23(月) 06:07:47 ID:c10396823 返信

    R・Tさん
    コメントありがとうございます。

    その傾向はプレシーズンから続いていますね。
    中盤とサイドの選手の縦パスの精度が低いので、崩すシーンは少ないですね。
    戦術の問題と個の問題と根が深そうです。