【レビュー広島戦】非常に良いチームで見習うべき点も

レビュー

首位相手の試合でしたが3連勝とは行きませんでした。

スタッツ的にはエスパルスのほうが良いゲームをしていたという結果になります。

シュートも相手より多く放っています。

しかしゲームプランも含めて

「完璧な力負け」

という印象です。

終わってみれば先制点を取られた時点で試合は決まっていたかもしれません。

相手にとってはラッキーな形であったと思いますが、点を取ってからの試合はものすごく硬い試合展開に持ち込まれました。

切り替えの早さ

球際の強さ

ルーズボールへの反応

この辺りが徹底されている感じがしました。

基本に忠実に戦うことで、しっかりと勝利を積み上げられる

ということを体現しているチームだと思います。

あれだけ勝てているのも納得がいきます。

非常に良いチームだと思います。

パトリックの存在が大きいですね。

この選手がいることで割り切った戦い方ができています。

わかりやすいので選手への戦術浸透度も深まっているのでしょう。

昨日の敗戦は仕方がないものかもしれません。

アウェーの連戦は続きますし、切り替えたほうがよさそうですね。

連敗だけは絶対に避けなければなりません。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

『【レビュー広島戦】非常に良いチームで見習うべき点も』へのコメント

  1. 名前:通りすがりの者 投稿日:2018/05/03(木) 09:19:35 ID:564483625 返信

    お疲れ様です。
    ピッチと観客席がもの凄く遠いせいで見ている方もポケ~っとしてしまった
    感じがあるからなのか、なんとなく試合をしてなんとなく負けて終わったと言う
    印象でした。
    清水が攻めていたと言うよりもボール持ってを前に運んでいる作業をしていただけ
    で、センタリングやコーナーキックした瞬間精度が悪すぎて可能性が消えるの繰返し
    でしたし、いつも苦しい時に難しい一発のパスを通そうとする割に、昨日のような
    時間のある攻撃の時にはやたら判断遅くプレーする事に矛盾を感じていました。

  2. 名前:さいとぅーん 投稿日:2018/05/05(土) 06:27:54 ID:f8e8599cc 返信

    通りすがりさん
    コメントありがとうございます。

    運動量も相手を下回った試合となりました。
    相手の守備が堅く、ブロックの外でボールを回させられた試合ですね。
    完全に相手が上の試合だと思いました。

    おっしゃる通りで、ボールが持てるからゆっくりやってしまうという、ダメな判断でしたね。