イニエスタ神戸加入が決定 エスパルス何チーム分?

雑談

雑談

他チームのニュースですが、触れなければなりませんね。

 

「イニエスタ 神戸加入」

正式決まりました。

超ビッグネームがJリーグでプレーすることになります。

 

年俸が32億円と言われていますね。

 

過去最高はフォルラン、ポドルスキ―の年俸が6億です。

その5倍以上の給料を支払うというビッグプロジェクトです。

 

エスパルスでみると強化費が14億ですから、エスパルスの全選手の約2.5倍となります。

イニエスタ1人でエスパルスを2チーム分抱えられるということです。

 

神戸はほぼ満員が期待できるでしょう。

 

私の周りでもJリーグに興味がない人が

「イニエスタ見に行こうぜ!」

と言っています。

 

一番心配なのはケガですね。

怪我無くシーズンを戦ってくれることが、日本のサッカーにもプラスになります。

 

日本人選手はリスペクトしすぎて、強く当たれないかもしれないですね(笑)

Jリーガーの中でも「世界で一番すごい選手」と思っている人もいるでしょう。

 

この加入で欧州のビッグネームの加入の流れができるとまた盛り上がるのですが・・・。

非常に大きくて夢のある加入ですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました