石毛が岡山移籍濃厚

移籍情報

移籍情報

清水エスパルスのMF石毛秀樹が19日、J2岡山へ移籍することが濃厚となった。

少し前ですが、このような報道がありました。

 

17歳7か月でエスパルスの最年少出場記録を更新してから、5年が経ちました。

サポーターの想いとしては、期待よりも成長スピードは鈍いという印象ではないでしょうか?

 

石毛が受賞したアジア年間最優秀ユース選手賞を受賞した日本人選手は5人です。

小野伸二

前田遼一

大久保嘉人

石毛秀樹

堂安律

 

先輩受賞者と比較の意味はありませんが、現在の石毛の選手としてのポジションとしては、個人的には期待を上回ったものではないですね。

 

報道によれば、「自ら外に出たい」と申し出たようです。

壁を感じ、自ら乗り越えようという意識を持てたことは、ポジティブなことだと思います。

 

岡山は矢島を失い、その穴埋めの期待をされるているのでしょう。

そのプレッシャーを乗り越えて、確固たるポジションを確保してほしいですね。

 

そしてエスパルスで輝きを放ってほしいですね。

 

(まだ移籍が確定情報ではないですが、想いがあるのでこのような記事を書いてしまいました。。。)

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 藤カラー より:

    大逆転残留もあるかもしれませんが、ブレイクスルーするためにも、一度…。
    試合出場に勝る経験は無いですからねぇ。
    (´-ω-`)

  2. さいとぅーん より:

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    ブレイクするきっかけにしてほしいですね。
    期待が大きい選手ですからね。

タイトルとURLをコピーしました