GK六反勇治 獲得の意義

移籍情報

移籍情報

GK六反勇治 新加入のリリースが発表されました。

昨日の朝、報道が出て、すぐに正式リリースでした。

 

昨年は日本代表にも選出された、実力のあるGKです。

 

これで来季のGK体制は固まったようですね。

西部

植草

高木和

そして六反

 

29歳の六反が加入したことで、年齢のバランスもとれました。

 

GKが勝ち点に直接かかわることは、身に染みていると思います。

これはエスパルスに限ったことではないですね。

 

J2では失点しなかったシーンでも、J1では失点につながります。

簡単に失点してしまったシーンは、今シーズン何度もありました。

それを無くさなければ、来季は厳しい戦いになってしまいます。

 

GK陣で高いレベルの競争が行われれば、守備力は高まります。

レギュラーを勝ち取った選手でも

「いつ変わってもおかしくない」

と常に危機感を持ってプレーができるはずです。

 

昨年日本代表に選ばれたクラスのGK加入というのは、非常に意味のある補強だと思います。

 

【六反勇治選手コメント】
『サポーターのみなさん、初めまして。清水エスパルスの一員になれて嬉しく思います。1日でも早くチームに馴染み、力になれるように日々のトレーニングに励みます。初めての静岡での生活となるので、色々とアドバイスしてください。みなさんの前でプレーする日を楽しみにしております!よろしくお願いします!』

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 藤カラー より:

    確実に人員整理せざるを得ないですねえ。
    ( ˘ω˘ )

  2. たーきー より:

    高木和選手に、とても強く影響があると考えます。後半はベンチ入りし、来年こそはと考えていたはずです。これでベンチ入りの可能性は低くなりましたね。いくら努力しても、厳しい現実ですね。

  3. さいとぅーん より:

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    契約更改した
    西部、植草、高木和、六反
    この4選手で来季のGK体制は確立したといえるでしょう。

    力裕、碓井、櫛引は移籍ということになりそうですね。

  4. さいとぅーん より:

    たーきーさん
    コメントありがとうございます。

    実績から高木和は第4GKのポジションからのスタートになりそうですね。
    GKというポジションは難しいですね。

    しかしながら、先輩プレイヤーたちはそういう競争に勝ってきたから、今のポジションがあるわけですよね。

    成長して自らの力でポジションを勝ち取ってもらいたいですね。

タイトルとURLをコピーしました