2017シーズン全日程発表

エスパルス

エスパルス

開幕のちょうど1か月前に、2017シーズンの全日程が発表されました。

 

開幕戦も最終節も神戸との対戦になります。

1年経った時では、お互いに違うチームになっているのでしょうね。

 

昇格チームだからなのか、最初はアウェーが続きます。

 

第1節 ホーム 神戸

第2節 アウェー 広島

第3節 アウェー 新潟

ルヴァン1節 アウェー 柏

第4節 ホーム 鹿島

第5節 アウェー 磐田

第6節 アウェー 柏

第7節 ホーム 大宮

 

移動距離の長いアウェーの連戦の後に、ルヴァンアウェーも入ります。

そしてその後にチャンピオンチームとの対戦です。

非常に厳しい日程ですね。

 

ここでリズムを崩さないようにすることが、今シーズンのポジションを左右しそうです。

 

そしてブレイクを挟んで、静岡ダービーです。

ここは本当に楽しみですね。

 

こういう情報が出てくると、日に日に開幕が近づいてきているのを実感します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 藤カラー より:

    2月、3月のホームアウェイが不規則なのは降雪地域への配慮もあるようですよ。

タイトルとURLをコピーしました