時代の変化を感じる アンダー代表

雑談

雑談

昨日U-16のフランス遠征メンバーが発表されました。

 

エスパルスユースからは川本選手が選出されました。

昨シーズンのジュニアユース3冠チームの中心選手です。

 

それ以外のメンバーを見ると、時代の変化を感じます。

 

ハーフの選手が複数選ばれています。

サッカー以外でもハーフの選手で多くの一流選手が出てきています。

サッカーのアンダーの世代でも、どんどん出てきています。

 

また今回、飛び級で14歳の選手が選出されています。

その選手は何とすでに190cmもあるということです。

 

これまでのアンダー代表は小柄で上手い選手、という印象が強かったですが、かなり変化をしてきています。

 

世代による変化を楽しむというのも、一つの楽しみ方なのかもしれませんね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 藤カラー より:

    そして静岡出身者がほとんどいなくなりました。
    ( ˘ω˘ )

  2. さいとぅーん より:

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    そうですね。
    昔は静岡出身が何割と言う表現があったくらいでしたね。

タイトルとURLをコピーしました