屋久島の星 高橋大吾選手加入内定!

エスパルス

エスパルス

今季のルーキーで注目度が高い高橋大吾選手の内定が発表されました。

 

全国レベルでの活躍は無かったですが、以前より多くのチームから注目をされている選手です。

高校総体で初の全国大会の場でも活躍をし、改めてこの年代のアタッカーとして優秀なことを示したばかりです。

 

鋭いドリブルと左足からのシュートが武器の選手です。

主にサイドとシャドーのポジションが主戦場です。

 

ただ163cm/53kgと非常に小さい体なので、プロの世界でどうふるまっていけるかが課題です。

 

エスパルスが注目の選手を獲得できたのは久しぶりではないでしょうか?

 

本人コメント

『小さな頃からの夢であるプロサッカー選手になることができ、すごく嬉しく思います。そして、清水エスパルスという歴史あるクラブでスタートすることができることを誇りに思います。今までに支えてくださった多くの方々への感謝を忘れずに、恩返しができるよう1日でも早くピッチに立ち、チームの力になりたいと思います。清水サポーター皆さん、エスパルスのために全力で頑張りますので、これからよろしくお願いします』

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

にほんブログ村

コメント

  1. 匿名 より:

    小さい選手コレクターやめたと思ってたが
    他所のチームでは小さくても活躍してる選手いるので加入するなら応援します

  2. RT より:

    もちろん応援しますが、来期加入6人目ですか?
    少し人員過多な気がしますね。
    レンタル組も多いし、少し浅く広い感じが気になります。。

  3. さいとぅーん より:

    匿名さん
    コメントありがとうございます。
    スピードとテクニックは通じると思いますが、プロの世界はそれだけではないですからね。
    他チームで活躍している選手たちは何を備えているかを見極めてトレーニングをしてほしいですね。

  4. さいとぅーん より:

    RTさん
    コメントありがとうございます。
    確かに今季は多いですね。2005年以来でしょうか?
    レンタルの制度をうまく活用して育成してほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました