今シーズンこそボランチの安定を

エスパルス

エスパルス

エスパルスの低迷の大きな要因の1つに「ボランチ」があると思います。

ここ数年、このポジションの選手が固定できていない状況にあります。

 

上位のチームには必ずこのチームに柱が1本あります。

1人で担うチームもありますが、コンビとして高い能力を発揮するチームもあります。

上位にいたチームでも落ちてきてしまうのは、このポジションの選手のパフォーマンスの低下が要因ということは良く見受けられます。

 

今年こそエスパルスでも固定したカタチが出てきてほしいですね。

竹内

六平

河井

増田

兵働

西村

水谷

この辺りの選手がポジション争いをします。

J1リーグの中でとびぬけた選手というのはいないのが現状です。

 

しかし

「〇〇と〇〇のコンビ」

という形で、評判になるような活躍をしてほしいですね。

 

1桁順位を目指すには必須の条件だと思います。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. R・T より:

    ボランチがこんなに固定できないチーム他にないですよね。
    個人的には経験値のある増田か兵働のどちらかに河井、竹内、六平あたりの組み合わせが良いんじゃないかと思いますが、どうなりますかね。

  2. さいとぅーん より:

    R・Tさん
    コメントありがとうございます。

    本当にずっと固定できないですね。
    スタメンだけでなくボランチの途中交代も多いチームでもあります。

    今年は増田に軸になってもらいたいですね。
    昨シーズンもプレーが他の選手とは違いました。

    守備力、得点力共に大きな課題ですね。

タイトルとURLをコピーしました