キャンプ最終日 気になるのは新たなDFライン

エスパルス

W杯で日本の戦いが冷めやらぬ中、エスパルスも御殿場キャンプ最終日を迎えます。

 

キャンプの総決算は2チームとの練習試合です。

トップチームは浦和

サテライトは専修大

との試合です。

 

注目は

トップチームのDFラインです。

 

このキャンプではファンソッコを右サイドバックでプレーをさせていました。

試合の終盤で、ポジションチェンジをしたことはありましたが、その時は。システムも変わっています。

 

最初からは初めてですし、サイドでの起点と守備への対応が目的なのだと思います。

 

しかし間違いなくDFの中心です。

その柱をサイドに配置することでどうなるのでしょうか?

 

天皇杯でもソッコがいないだけで、今治相手にかなりの決定機を作られました。

それだけ替えのきかない選手だと思いますが、指揮官は幅を広げるためのチャレンジをするようです。

 

真ん中には二見入るのか?

立田が戻るのか?

どうなるのでしょうか?

 

五輪代表を目指すということを考えれば、立田を真ん中にしてどれだけやれるのかを見てみたいですね。

 

(ソッコの右サイドを試していると聞いたとき、DFの補強が決まっているのかと期待をしたのですが・・・)

 

中断明けに期待を持たせるゲームをしてほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 藤カラー より:

    長いオフがあってのチェンジがそれかい!という印象ですが…。
    ドウグラスの公式発表来ないのは何かあるんでしょうかね。

  2. さいとぅーん より:

    藤カラーさん
    コメントありがとうございます。

    マイナスの変化
    にしか思えないですね・・・

    ソッコの守備力は「強み」であるとおもうのですが。

タイトルとURLをコピーしました