また1人ベテランが退団

移籍情報

昨日、遅れる形で角田の退団のリリースが出されました。

 

2015年の途中で加入してから厳しいシーズンを送ってきました。

今シーズンはチームが上向きましたが、角田の活躍はそこにはなかったですね。

 

ボランチもCBもできる貴重な選手でした。

エスパルスではほとんどCBでの出場が多かったですね。

 

チーム全体の守備力が弱く、鉄壁とは言えなかったですが、厳しく相手にチャージする姿はエスパルスになかったプレースタイルです。

 

角田の転機は鹿島戦ですね。

プレーに関係ないところでの対応が非常にまずかったですね。

20歳そこそこの選手の挑発に簡単に乗ってしまったカタチです。

 

あそこから急にプレーが不安定になりました。

反省したからこそではあると思いますが、少し引きずってしまう性格なのかもしれないですね。

 

まだまだ現役を続ける意向のようなので、新天地でもう一花咲かせてほしいですね!

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました