【レビュー松本戦】決めると決めないの大きな差

レビュー

これまでのエスパルスからは考えにくい、無失点での連勝です。

言い換えれば、無失点に抑えれば勝てるチームと言えるのかもしれません。

 

ただ、立ち上がりからものすごいピンチを迎えました。

セットプレーが連続で続きました。

ただそれは自分たちの判断ミスが招いた結果でもありました。

 

下手につなごうとしてか、次のプレーを考えてロストするということを繰り返しました。

少し気負っていた部分もあったのかもしれませんね。

 

普通はあのような流れにしてしまうと、失点するのですが相手の決定力がかけていました。

 

15分までしのげば流れが変わると思っていましたが、上手く耐えきった感じです。

ビデオで見て驚いたのですが、この時間帯までの支配率が松本が70%だったのですね。

支配率最下位の松本がこれだけボールを持てたというのはあまりないのでしょう。

 

この時間帯まではエスパルス選手の距離感が良くなかったですね。

ボールホルダーが孤立している感じでした。

その中でも特にエウシーニョと金子の右サイドはひどかったですね。。。

 

そしてドウグラスの得点が生まれました。

相手GKのファンブルをバイシクル気味に押し込みました。

DFはまさか後ろから足が出てくるとは思わなかったでしょう。

 

横浜FM戦のドウグラスを見るとコンディションを心配しましたが、全くそんな心配はいらなかったようです。

 

試合結果を分けたのはこの1点でしたね。

エスパルスはもう少し仕留めるチャンスがありましたが、ものにできませんでした。

欲を言えば安心して見られるといいんですけれどね・・・。

 

松本の攻撃は立ち上がり以外は脅威に感じませんでした。

中央を全く使えずに、エスパルスが空けているサイドにボールを流すだけでした。

たまに裏を狙いますが、呼吸が合わずに簡単にオフサイドにかかっていました。

 

1回ゴール前でごちゃいたピンチがありましたが、エスパルスの人数が圧倒的に多かったので、決定機にまでは至らなかったですね。

 

夏の暑い厳しい時期に「連勝」というのは非常に大きいですね。

疲労の感じ方も確実に違うでしょう。

 

松本にもやっと勝てました!!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました