【レビュー天皇杯福岡戦】勝利にこだわり4回戦へ

レビュー

天皇杯3回戦を見事に突破しました!

この試合のスタートメンバーにヘナトの名前があったのは驚きでした。

 

監督のコメントによると

「週2回の試合はブラジルでは当たり前だから」

ということで志願しての出場だったようです。

 

フル出場して得点シーンでも右サイド深い位置までフォローに行き、得点をサポートしていました。

非常に豊富な運動量で90分フル出場です。

 

カテゴリは下の相手ですが、しっかりと先制点を上げて、無失点で締めくくりました。

 

これでリーグ戦と合わせて3試合連続のクリーンシートです。

守備のメンバーとも異なりますが、チームとしての自信になったことでしょう。

ただ、裏をとられているシーンがいくつかあったので、これはメンバーの違いということでしょうか。。。

 

この試合では楠神が結果を残しました。

航也が抜けたポジションの枠は完全に埋まったわけではないと思うので、リーグ戦に食い込んでくることは十分に考えられます。

カップ戦では継続して結果を残している選手です。

 

しっかりとメンバーも選考して勝ちにこだわって結果を残せた試合だと思います。

 

4回戦のドローは16日に行われます。

J1勢も苦戦をしているチームが多かったですが、それでもしっかり勝ち残っています。

 

あと3つ勝てばファイナルです。

久しぶりにあのステージに行きたいですね。

新国立のこけら落としの試合でもありますし。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました