練習試合で見つけた前向きの材料

エスパルス

 

昨日は練習試合が行われました。

 

直近の試合で結果が出ていないこと

けが人の影響

などによりメンバーが少し入れ替わる形で試合が行われました。

 

30分×3本で合計5-0と結果が出ました。

気分的には良かったのではないでしょうか?

 

特にドゥトラに結果が出たのはよかったですね。

夏の補強選手の中では一番実績がありますし、まだチカラを発揮できていない感があります。

上積みがあるとすれば彼のフィットということになります。

 

またエウシーニョが実戦復帰しました。

これもチームにとっては大きいですね。

 

彼の離脱から勝てていません。

ホームの2試合の大敗も含まれます。

 

エウシーニョは守備に力を発揮する選手ではありませんが

ボールキープ

ゲームメイク

チェンジペース

ができる選手です。

 

ここ3戦でピッチにいてくれれば、結果は少し変わっていたかもしれません。

まだ30分の試運転のようですが、次節に間に合うといいですね。

 

他のポジションでも競争が生まれてくるとよいと思います。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました