【プレビュー大分戦】10回やって10回負ける相手ではない

プレビュー

今日は残留をかけた大一番になります。

エスパルスが勝利して、湘南松本が負ければ残留確定です。

 

とはいうもののここまで伸ばしてしまったのは自分たちにあります。

現在4連敗ですがどこかで勝っていれば、それほど大一番にはなっていません。

 

しかもその4試合のうち3試合は残留争いをしているチーム同士の対戦です。

ことごとく落とした自分たちのふがいなさが招いた状況です。

上位の相手に勝たなければならない状況を作ってしまいました。

 

今日の相手の大分は篠田監督の初陣で対戦しています。

その時はチーム全体がモチベーションが高く、意図を持ってプレーをしていました。

 

ポゼッションをしてくる相手に、プレスとブロックの使い分けをして、相手のミスを誘うことに成功しました。

しかしボックス内の守備の弱さからあっさり失点をして勝ち点3は取れませんでした。

 

その守備の弱さは今でも変わっていません。

シーズン通してボールウォッチャーとなっているソッコが今日も出場すると思いますが、そこを狙われる前に相手の攻撃をつぶす必要があるでしょう。

 

とは言えサイドの守備も弱いですし、複数失点は覚悟しなければならないでしょう。

相手もミスをするでしょうし、その奪ったボールを決定機までつなげて、仕留め切ることが求められます。

 

ただドウグラスだけ潰せばよいというのは相手もわかっています。

それ以外の手段が必要かもしれないですね。

 

ポジティブな面はヘナトの復帰です。

守備はもちろんのこと、一気に前線に出ていくシーンも何度かありました。

そんなプレーが出れば、得点機は訪れるでしょう。

 

とは言え勝てないわけではありません。

分が悪くても10回やって10回負ける相手ではありません。

 

まずは1つ1つのプレーを全力でやること。

そしてプレーを楽しむことが大切です。

そうすれば勝ち運も流れてくるでしょう。

 

ネガティブな記事内容ですが、エスパルスが勝利することを信じています。

残留を決めましょう!!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました