ドウグラス神戸移籍が一斉報道 今日にも正式リリース

移籍情報

昨日も契約更改のリリースはほとんどありませんでした。

 

今朝になり「ドウグラス神戸に移籍」という報道が一斉に出されました。

本日にも正式リリースが出される見込みのようです。

 

ある程度の報道が出た時点で、移籍の方向であると思っていました。

ただ、初報から時間が経っていたので、交渉はあるような気もしましたが決まってしまったようです。

 

ドウグラスがいるといないでは、まったく戦力が変わると言っていいでしょう。

特に昨シーズンの依存度は異常なくらい高かったですね。

 

これまで勝ち点も記憶も記録も残してくれました。

契約中なので違約金も多く残してくれるはずです。

 

敵となってしまうのは非常に寂しいですが、ドウグラスには感謝しかないですね。

年齢的にもキャリアの最終盤に差し掛かってきます。

自身のサッカーを楽しんでほしいというのが、私の正直な気持ちですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. プリンの天使 より:

    こんにちは
    ドウグラス選手の移籍は痛過ぎますね
    昨年の戦術は超ドウグラス依存でしたね、自虐と言うか日本人選手の不甲斐なさは呆れると言うか開いた口が塞がらない思いもしました。(ドウグラスとその他大勢)
    今年昨年と同じように選手一同が輝かずモブ化し不甲斐ない事をしてたら降格筆頭になるでしょうね。
    振り替えって見ればドウグラスがまだ居ない時でもエスパルスは戦えて居ました、それを思い出せばエスパルスは今年も戦えますし絶望する粉とは有りません。

  2. さいとぅ~ん より:

    プリンの天使さん
    コメントありがとうございます。

    昨シーズンの序盤の躓きはドウグラスの不在が大きかったですしね。
    本来、あそこまで頼れる選手いたら、プレーの選択肢が増えるので、チーム力は個人の力を大きく超えるはずなのですが・・・

    かなり厳しい状況ですね。新監督の戦術で輝くことを期待しましょう。

タイトルとURLをコピーしました