2020シーズンの全日程が発表 注目のカードは?

エスパルス

2020シーズンの全日程が発表されました。

 

開幕はホームでFC東京戦

最終節はアウェーで横浜FC戦です。

 

序盤戦が非常に厳しいカードになりました。

6節までで昨年の1位、2位、3位、5位のチームとの対戦があります。

 

成熟度はまだまだ低い状態だと思うので、厳しい結果となるかもしれません。

チームとしては我慢を強いられる可能性があります。

 

GWが非常に厳しい日程となりましたね。

ホーム⇒広島⇒ホーム(ルヴァン)⇒札幌

この日程を中2日と中3日で行います。

 

観戦する側からすると
「平日のゲーム」
が非常に多く感じます。

 

エスパルスの金曜開催は8/14の柏戦です。

夏休みなので動員に影響はなさそうですね。

 

それ以外には仙台、名古屋が金曜開催です。

 

横浜FM戦はホームアウェー共に水曜開催です。

しかもアウェーは三ツ沢での開催です。

去年話題になったレオレオのギャラクシーができないですね。。。

 

終盤戦は昨年の残留争いをしたチームとの対戦が組まれています。

個人的な見解では31節までに残留を決めておきたいですね。

 

開幕までちょうど1か月となりました。

楽しみですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました