2020年のこれまでの失点数 勝ち点を積み上げるには 

エスパルス

エスパルスは新しい戦術の浸透度を測るべく、中断期をつかってトレーニングをしています。

 

まだまだ時間がかかる印象があります。

攻撃、守備両面に課題がたくさんあります。

 

ここまで練習試合を含めて、無得点試合はありません。

しかし、全て複数失点をしています。

 

キャンプ 鹿児島 2失点

キャンプ 松本山雅 6失点

ルヴァン 川崎 5失点

練習試合 相模原 2失点

リーグ FC東京 3失点

練習試合 藤枝 4失点

 

45分×4本の試合もあるので、90分の数字ではないですがやはり多いですね。

 

公式戦だとリードを許すと非常に厳しくなります。

この失点数が続くとなると、早めに複数得点を取らないと勝ち点を取るのは難しいですね。

 

攻守一体の戦術なので、どちらを優先するという指導はしていないと思います。

とは言え現実的に失点を減らす作業はしていかなければなりません。

 

中断明けの改善に期待したいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました