新たな戦力が芽吹き始めた トレーニングマッチで光った選手

エスパルス

磐田戦の結果を公式HPでは11-2と表記しています。

45分×4本なので、合計ではそうなりますね。

改めてすごいスコアですね。

 

結果もそうですが、楽しみな素材も見ることができました。

 

その1番は川本梨誉です。

ハットトリックという結果を残したのがまずすごいですね。

相手があることなので、中々この結果を出すことは難しいですね。

過去の先輩たちでも1年目のこの時期に、練習試合とは言えこのような結果を残せた選手はあまりいないのではないでしょうか?

 

また、競り合いに勝てているのが1年目としてはすごいと思いました。

プロのトレーニングと学生のトレーニングは、やれることが違うのでどうしても新人選手は競り合いに弱くなってしまいます。

しかし梨誉は競り合いでも身体をいれて、しっかり勝っていました。

 

改めて、今後かなり楽しみな素材です。

リーグが再開したらレギュラーポジションをつかむかもしれませんね。

 

後は梅田も落ち着いていました。

何度か相手のそのままボールを渡してしまうシーンがありましたが、セービングやポジショニングでは慌てることなくプレーができていました。

ネトという良い手本が身近にいるので、バンバン吸収してほしいですね。

 

唯人も得点を取りましたね。

思ったよりパンチ力のあるシュートを打つことが驚きでした。

 

新しい戦力が芽吹いてきたことも楽しみですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました